2014年9月15日月曜日

IESA 2014年秋 韓国歴史文化教育SNS広報スタディツアー【仁川取材•アンコウ鍋】

アンコウ鍋を食べに来ました
私たちが訪れたお店はアンコウ鍋で特に有名な
『성진 아구탕(ソンジンムルトムボン)』というお店です
40年以上の歴史を誇り、大統領や日本の有名人も通う人気店です

日本でアンコウは、冬の味覚として人々に知れ渡っていますが、韓国では、見た目の悪さから昔は獲って海に捨てられたそうです
韓国語では、一般的に「アグ」と呼ばれていますが、仁川では「ムルトムボンイ(水にドボーンするやつ)」とも呼ばれています
 
 
味はとても美味しかったです!
ボリュームのある身がたくさんあり、ハサミで細かく切って食べます
キノコやセリなどの野菜も山盛り入っているので、ヘルシーで女性にも食べやすいと思いました