2014年6月18日水曜日

【韓国観光応援団】韓国文化観光の夕べ

韓国文化観光の夕べに参加してきました

韓国文化観光の夕べでは
本場の韓国エンターテインメントを生で楽しむことができ
さらに日韓往復航空券やホテル宿泊券などが当たる大抽選会もありました

場所は東京ドームシティでした

事前に送られてきた当選ハガキを持って入場します
まず 韓国観光公社東京支社長、文化観光スポーツ局長の挨拶
JATA関係者からの祝辞が行われました


そして『済州特別自治道舞踊団』の公演が始まりました
済州特別自治道立舞踊団は、済州道の地域文化芸術の復興のために文化使節団として
現在活躍しています
済州土俗の芸術の香りあふれるダイナミックで多様な作品の公演活動は、国内外で最高の公演団体として評価されています

公演は華やかさもありダイナミックさもあり素晴らしかったです
衣装が鮮やかできれいだったのがとても印象に残りました
そして扇の舞は圧巻でした
また生で見てみたいです^^



次は、はるな愛さんのトークショーです
とても面白くはるな愛さんの韓国愛が伝わりました^^
おすすめのお店などを紹介してくださったので今度韓国へ行ったらぜひ行ってみたいです!!



2つ目の公演はノンバーバルミュージカル「サチュム」です
言葉にとらわれず、世界中のどんな人が観ても分かる 踊り で表現する
ノンバーバルミュージカルで、
「サチュム」は韓国国内でダンスの先駆けになりました

とても盛り上がりました!!
ダンスに魅了されました…とてもかっこよかったです


最後に抽選会がありました
入場するときにハガキと交換していただいたプログラムに抽選番号が書かれていました

豪華すぎる賞品ばかりでびっくりしました…
当たった人が本当にうらやましかったです

残念ながら当選しませんでしたが、私の次の番号の人が当選していてちょっと悔しかったです…笑


伝統的な踊りから最先端のダンスまで堪能でき、
とても楽しい時間を過ごすことができました^^
韓国の文化がまた好きになりました